今日の冒険:2008/06/14
麺フェスタレポート

 

 


ずら〜っと並んでいます。


さらに・・・ごじゃじゃ〜っと並んでいます。

近所で「麺まつり」なるものが開催されると言うので行ってきました。
11時から、とのことなので、早めに行ったのですが、すでに上の写真のようなありさま(^‐^;)

 

  まずは中国のブースから!
岐山麺(きざんめん)

400円×2杯購入。

量は普通のラーメンよりはだいぶ少なめ。ちゃんとパクチーが乗ってる。すこしクセがあるけど辛目でおいしい(^Q^)

食べながら、どっかで聞いたことのある・・・すっごい特徴のある声が聞こえてきました。
歌っています。

??あ!!!嘉門達夫だ!!!
ライブやってる!!

でも、ごめんなさい。うどん、並ばないとダメだから・・・今はライブ見れないの・・・。



という人たちの群れが上の群集です。
嘉門さん、うどんの国でなければ・・・
そして、昼時でなければ・・・みたかったです。。

でも、稲庭うどんが!!!

というわけで引き続き並びました(笑)

 

次は秋田県の
稲庭うどん

400円×2杯購入

こちらはかなりボリュームがあります。
そしてかなり細い麺なのにコシが!
すごくコシがあっておいしいの!

薬味はネギとゆず七味
ゆず七味は初めてだけどすごくおいしかった〜(^Q^)

 

またまた中国ブースから
刀削麺(とうさくめん)

とうしょうめん、と読むのかと思ったら
とうさくめん、とよみがなが。

包丁で鍋の中に削り落としてました。

これは量はかなり少なめ。

400円×2杯購入。

 
  福岡から
とんこつラーメン

500円×1杯購入

とんこつのくさみも
いいねぇ!

これは意外にボリュームがありました。

大分名物
だんご汁

500円×2杯購入

これすっごいボリューム!
野菜もたっぷり

だんごって言っても、麺な感じです。
強いてたとえるなら「手打ちうどんの麺の端っこばっかりを集めた」みたいな。


これも濃くておいしかった!

 
 

北海道から
札幌ラーメン

500円×2杯購入

焼きネギも香ばしい!
ミズナとワカメとゆで卵、チャーシュー。

あっさり系でした。
これもおいしかった(^Q^)

 

11時前に現地入りして、ここまで食べてだいたい12時過ぎぐらい・・・。

  シメは鳥取から。
梨のシャーベット

100円×3個購入

 

☆ごちそうさまでした☆

 

HOME

inserted by FC2 system