■スーツァンレストラン 陳
店:陳 пF087-811-0477 住所:香川県高松市サンポート2番1号
マリタイムプラザ高松29F(シンボルタワー)
                               


豪華版!!
結婚記念日ということで!
お友達にもらったお食事券(なんと1万円分)も利用して!
四川料理を食べに行ってきました!!

今日はコース食べちゃうもんね〜(^Q^)

★チャイニーズオードブル
実は、こんな中華があるなんて知らなかったデス。お刺身にマスタードにドレッシングに、香ばしくっておいしい(*^∇^*)

★青島ビール
★紹興酒飲み比べセット
  3年5年15年
 3年・・・フルーティで軽い感じ
 5年・・・少し酸味と甘みが増した感じ
15年・・・酸味と甘み、コクがある。
      貴腐ワインの甘さ控えめ版みたいな。

★フカヒレ入り蕪の濃厚スープ

あっつあつ。トローリ。


 
★北海道産帆立貝の黄柚子炒め
ホタテ貝のカラの下に敷いてあるタマネギまでたべました。うまし!!
周りに散らしてあるのはキャビアとか。

★自然豚のピリ辛ビーンズ風味

すごいのこれ!!豚肉結構分厚いんだけどお箸で切れちゃうのデス(゚∇゚;)
もちろん「成型肉」なんかじゃないわよ!!すんごいイイお肉!!うへ〜幸せ♪♪♪

えーと・・・(^‐^;)
コース以外に単品で頼んじゃいました!!

★芝えびのエビチリ

     

だってここ来たらマーボーとエビチリ両方食べたかったんだもん。

★麺点師特製熱々点心二種

めっちゃキレイ・・・ヽ(´∇`)ノ
注意!!中どんなんやろう・・・とかじってみたくなりますが!
ぜひひとくちで! 特にオレンジと緑のヤツ!
中にスープがたっぷり入っててすんごくおいしいから
こぼしたらもったいないよ!!<<o(>_<)o>>

★陳建一の麻婆豆腐御膳

麻婆豆腐出たー!!!これもすっごい楽しみにしてた一品!!これは「御膳」になってて、白ごはんちょっぴりとザーサイがついてました。

スパイシー!!今まで食べたこと無い味!辛くて辛くておいしいの!

★クルミのお汁粉 温か冷で

残念ながら沈んでて見えませんが、お汁粉の中にいろいろ入ってます。「こんだけ食った後にお汁粉かよ!!」って思うかもしれませんが日本のお汁粉とはぜんぜん違うの。甘さもすごく控えめで思ったよりあっさりして最後までおいしかったぁ!!

注文したときは「そりゃあったかいほうがいいでしょう」と思って温を注文したのですが、コース食べ終わって見ると「冷」のほうでもよかったかな?スパイスや老酒でちょっとあったまってたし(*^∇^*)

    ・°。夜景。°・

高松の夜景です。
びゅりほー!!ヽ(´∇`)ノ

月曜日だったのに、お店に行くと「本日はご予約だけで満席でございます」のボードが!予約しておいてよかった☆
席はグループで個室のお客さん以外はみんな窓際で夜景が見えるところにセッティングしてくれてました。真ん中のほうの夜景が見えない席はランチのときしか使わないのかな??感じもよくてすっごくよかった〜ヽ(*´▽`*)ノ

「結婚記念日です」って予約のときに言えば何かサービスがあったらしい(゚∇゚;)次こそは!(笑)

今晩のお会計・・・14,740円

 

HOME

inserted by FC2 system