■うどん 多田製麺所 
店:多田製麺所 пF087-898-5033 住所:香川県木田郡三木町大字池戸2918
※長尾街道(10号線)と12号線の交差点のとこ
                               

営業時間:8時半〜15時か16時
定休日:火
駐車場:10台かそこら
店内は20人ぐらいのキャパか。

好みのメニュー(つけか、かけか、生醤油か)と
玉の数、と熱い冷たい注文して席で待つ。
お茶やお水はセルフ。ヤカンやクーラーに入っている。
サイドメニューはカウンター周辺にあるのでそれも自分で取る。
席には七味とかがある。天カスがある時も。
☆かけ1玉  150円
☆つけ1玉 150円
☆ぶっかけ1玉 150円
☆生醤油1玉 110円(たぶん)

サイドの海苔巻とかも田舎風でおいしいらしい。
今回は遅めに行ったので
サイドがあんまりなかったー(>_<)

食べ終わったら、自分でどんぶりをカウンターに持って行き食べたものを自己申告でお金を払う。

★かけ2玉210円⇒
 ※かけ1玉は150円 3玉は270円
    

ダシがすごいなつかしい味!イリコが効いてて・・・。
うまいわぁ〜。麺もなつかしい感じ。
いつもはすっごいコシがある麺をよく食べるんだけど、この麺も好き〜(^Q^)


★ちくわ天 70円
ちょっと遅めに行ったのでちくわ天しかなかったヨ。
 

今日は少し遅めで13時過ぎに店に到着。
システムがよくわからずちょっと挙動不審(笑)

正面のおばちゃんに麺を注文。
「かけ2玉をふたつ〜」
「あついんな?つめたいんな?」
「うちつめたいん」
「うちはそのままの麺にあついダシ」
「はいはい、つけ2玉ふたつやな〜」
「ちゃうちゃう(-_-)/☆(*_*?」
おばちゃんはうちらの注文をおもいっきり変換して奥に伝えていました(笑)
訂正して席で待つこと2分ぐらい。
ちゃんと注文したかけが運ばれてきました。

店内3箇所ぐらいに貼ってある、すごい達筆のメニュー
「きじよううどん」???とは
「きじょうゆうどん」のことか!?!

 

友人は会計で280円といわれ、300円だしたらおつりを220円もらっていた。
「お釣り違いますよ」と言ったら「なんで?」といわれていた(笑)
ちゃんと20円だけおつりもらってました(^‐^;)

あとうちらのあとに来たおじさんは
「かけ2玉。熱いの」って注文したのにおばちゃんがまた
「はーい。つけ2玉やな〜」っていうてつけ麺にされてました。
おっちゃんは「え?ちが、、、いや、ええよ。これで」って食べてました( ̄∇ ̄;)


本日のお会計 280円

 

HOME

inserted by FC2 system