だんな's だいにんぐ

 

※このページは自分用に作ってるページです。
うっかり見てしまった場合の正しい対処法は
「閉じる」「半笑い」「舌打ち」などです(笑)

 

■タンドリーチキンとゴーヤサラダ
2008年05月28日
                               

★タンドリーチキン
実は休みが取れなくて過労死寸前のダーです。料理してくれるのも、徹夜で働いて昼間が休みの時に睡眠時間削って・・・(;´Д⊂

今日も、19時ごろわたしが会社終わって何食べたい?って電話したら「いや、下ごしらえ終わってるから」って(笑)昼間からチキン漬け込んでたんだってー!すげー・・・。てかいつ寝てるのでつか・・・。

そしてさらに!!!
結婚時に


★タコともやしのオリーブオイル炒め
こちらはオーブンでチキンのヨコに並べてオリーブオイルかけてスパイスかけて焼いてた。

あとサラダ。最近副菜も一度に作ってくれてる・・・すごい(゚∇゚;)

オニオンサラダだけわたしが作りました(^‐^;)

今日のメニューは・・・
・タンドリーチキン
・ポテトのオリーブオイル焼き
・バジルソーセージ
・ゴーヤとツナの和風サラダ
・オニオンサラダ
・赤ワイン

 

 

■牛薄切りのハンバーグ風とタコともやしの炒め物
2008年05月19日
                               

★牛薄切りとキノコのハンバーグ風
かなり豪快な感じです。
しいたけがいっぱい入ってスパイシー。
「白ごはん」 よりもここはビールか
ワインでしょう!!ということで間をとって
スパークリングワインに(o^-')b
←食感がしっかりしててハンバーグより
肉食った〜って感じです。
おいし〜!


★タコともやしのオリーブオイル炒め
こちらはあっさり目。
わたしがあまり魚以外の魚介類料理しないので久々にタコが食べれて幸せ〜(^Q^)


今日のメニューは・・・
・ハンバーグ
・タコとモヤシ
・スナックえんどう
・スパークリングロゼワイン

豪快。

 

 

■ラムチョップステーキとローズマリーポテト
2008年04月07日
                               

★ラムチョップステーキ

うまー!!

イタリアでラムチョップステーキ食べたんだけど、味的に今ひとつ納得いかなかったらしい・・・そんでおいしいやつを食べたい!!!ということで・・・。
作ってくれました〜

マジでイタリアで食べたのより
ずっとおいしかった(^Q^)

↓はローズマリーポテト。ガーリックがカリカリで香ばしくてスパイシーで・・・
これだけでもビールとかガンガン行けそうデスヽ(´∇`)ノ

今日のメニューは・・・
・ラムチョップステーキ
・ガーリックトースト
・チーズパン
・ローズマリーポテト
・ブロッコリー
・合鴨のサラダ
・赤ワイン
・かにわしタルト店のチーズタルト2種♪

 

 

 

■かぶと鶏肉のシチュー
2008年02月15日
                               

★かぶと鶏肉のシチュー

この前作ってくれた煮物に続き、今回はカブのシチューです。
上にかかってるのはパルメザン。

えーと・・・。
5皿分一回でなくなりました(^‐^;)
うま〜(*^∇^*)v

 

 

 

 

■かぶと豚バラの煮込み と かぶと豆腐のカミナリ汁
2008年02月06日
                               

★かぶと豚バラの煮込み
★かぶと豆腐のカミナリ汁

肉はブロックで買ってきてなにやら
下ごしらえしえてました。おいしい〜!

カミナリ汁。
これも初めて食べました。ピリっとする。おいしくってすっごいあったまる〜!

すごいなぁと思うのが、家に普通にある食材でサクっと作ってしまうところ。そんでもって食材も中途半端にあまらせたりしないし、なんと後片づけまで・・・ヽ(´∇`)ノ

 

 

■ポークソテーのプッタネスカ風 &ガーリックポテト
2008年01月16日
                               

★ポークソテーのプッタネスカ風
★ガーリックポテト

ミドリの丸っこいのはグリンピースじゃなくてケイパ。ふたりでスーパーに行ったときに「あー!ここケイパ売っとる〜えーなーえーなー」としきりに言ってた・・・。いろんな料理に使えるんだって。

ポテトはガーリックたっぷりでビールにめちゃあいます(^Q^)

 

 

 

 

■麻婆豆腐と餃子
2007年12月02日
                               

★餃子
★麻婆豆腐

餃子は焼いただけ(^‐^;)
香ばしくってうまー(^Q^)

★麻婆豆腐
こっちは豆板醤とかニンニクとか
いろいろきざんだりしてた。
こっちもすっごいおいしかった〜♪

 

 

■マッシュポテトと鶏肉のトマトソース煮
2007年11月13日
                               

★マッシュポテト
★鶏肉のトマトソース煮

マッシュポテトは何か生クリームとか入れてた(^o^)
鶏はバジルとトマトとあとなんか。

 

 

 

 

■ネバネバ丼
2007年08月10日
                               

★ネバネバ丼

材料は
納豆
オクラ
茄子
ズッキーニ
きざみ海苔

だったかな??

 

 

 

■アジのたたき丼と豚汁
2007年10月07日
                               

★アジのたたき丼
何かレシピ見たのかと思ったら適当に作ってた。逆にすごいス!そしてうまー(^Q^)

★豚汁
めっちゃ具沢山!

 

HOME

 

 

 

                               
 

 

 

 

inserted by FC2 system