きょうのごはん2。
 
単に自分の
献立メモ(^‐^;)


◎激ウマ ウマウマ 普通 ●(T-T)

「おかずこれだけ?」という質問をいただきました(笑)
いや・・・代わり映えしないやつは載せてないだけで・・・(^‐^;)

☆2006年12月〜5月分はこちら☆

 

 

 

 

☆ 2008/00/00 夜
   

 

 

 

☆ 2008/09/07 夜
  ・豆腐とナスと海老の柚子胡椒炒め ミョウガと夏大根の即席漬け

豆腐とナスと海老の柚子胡椒炒め
ミョウガと夏大根の即席漬け

豆腐〜はオレンジページの豆腐特集にのってて作ってみました。今回はめずらしく2人分つくりましたヨ!(いつもは4〜6人前作る)

即席漬けは広告に載ってたのを作ってみました。こっちもおいしいです〜☆

 

☆ 2008/07/03 夜
   

豆腐サラダ
イワシの干物
カレイの煮付け

魚だらけです(^‐^;)

 

☆ 2008/06/24 夜
  アスパラのチーズ焼き、鶏レバーの煮物、ソーセージのツル紫巻き

アスパラのチーズ焼き
鶏レバーの煮物
ソーセージのツル紫巻き

おつまみいっぱい作ってみました。

 

☆ 2008/06/21 夜
  キュウリの塩昆布和え

キュウリの塩昆布和え

あと1品何かカンタンなもの・・・って時に便利です。レシピあります☆

そこそこおいしいです♪

 

☆ 2008/06/20 夜
  ココナツグリーンカレー

ココナツグリーンカレー

久々に作りました〜!おいしかった!グリーンカレーのペーストが残り少ない・・・。早く売ってる所探さなければ・・・(>_<)

 

☆ 2008/06/18 夜
  アスパラとナスとベーコンの炒め物

アスパラとナスとベーコンの炒め物

会社の向かいの畑で取れたてを無人販売してたのでアスパラを大量に買っちゃいました!

最近頂き物やら畑から直やら。。。旬のものがウマいです!!

 

☆ 2008/06/17 夜
 

破竹の中華炒め、とっくり型バームクーヘン

破竹の中華炒め
とっくり型バームクーヘン

今日も破竹(^‐^;)
だって旬で掘りたてをどっさりいただいちゃったから・・・。

バームクーヘンは頂き物。某有名店のものでこれもスッゴクおいしかったです。

 

☆ 2008/06/15 夜
  破竹のハンバーグ、破竹の煮物

破竹のハンバーグ
破竹とジャガイモの煮物

破竹だらけですがすごくおいしかったです。

ハンバーグは肉の量は少なめで卵でつないでるので形は1個1個違いますが味濃い目でビールにも合うデス!

 

☆ 2008/06/13 夜
  舞茸とブタバラの炒め物

舞茸とブタバラの炒め物

 

 

☆ 2008/06/02 夜
  ナスの煮物、タチウオの干物、冷奴、空豆、味噌汁、サワラの味噌漬け

ナスの煮物

ナス甘〜い。
おいしかったです。

 

☆ 2008/05/31 夜
  ブリの照り焼き、空豆の塩茹で、ヒジキの煮物

ブリの照り焼き
空豆の塩茹で
ヒジキの煮物

空豆は当日取れたてです。うまー!!

 

☆ 2008/05/31 昼
  海老のフォー

海老のフォー

これなかなか!
めんもコシがあっておいしかったです。パクチーはビン入りスパイスしか無かったので飾りはほうれん草。

 

☆ 2008/05/30 夜
  レバニラ炒め

レバニラ炒め

うーん。なんか普通。

 

☆ 2008/05/27 夜
  マーボーナス

マーボーナス

適当に作ったので二度と同じものできません(>_<)
すごくおいしかったのに〜

 

☆ 2008/05/26 夜
  舞茸と海老のオイスター炒め

舞茸と海老のオイスター炒め

なんかこれ好きらしい。

 

☆ 2008/05/24 夜
  チヌの煮付け、チンゲン菜と豆腐の炒め煮

チヌの煮付け
チンゲン菜と豆腐の炒め煮
タマネギスープの残り
十穀米

 

 

☆ 2008/05/23 夜
  新タマネギの丸ごとスープ

新タマネギの丸ごとスープ

今回はオリジナル(^‐^;)
前回のよりはだいぶおいしかったデス。

 

☆ 2008/05/22 夜
  黒い空豆のごはん、野菜炒め

黒い空豆ご飯
野菜炒め

たまには普通の野菜炒めにしてみました。

 

☆ 2008/05/17 夜
  鮭塩焼き、スナックエンドウ、黒空豆、豆ご飯、破竹の煮物、キムチ

どれも(^Q^)

豆ごはんは熟れたスナックエンドウをばらして豆を取りました。破竹とジャガイモの煮物は昨日の残り。

 

 

☆ 2008/05/12 夜
  ワラビの卵とじ

ワラビの卵とじ

ワラビはあく抜きしたものを実家からもらってきました。どっか山で採ってきたらしいです\(^o^)/

 

☆ 2008/05/10 夜
  フキと高野豆腐の煮物、鰆の味噌漬け

フキと高野豆腐の煮物
○鰆の味噌漬け

フキの煮物は実家からもらってきました。鰆は自分で漬けてみた・・・ちょっと甘いかなぁ??

 

☆ 2008/05/08 夜
  めっちゃ具だくさんのミネストローネ、セロリのサラダ、ハンバーグ

具だくさんのミネストローネ
○セロリのサラダ
○ハンバーグ

おいしそうなトマト売ってたのでセロリも買って今日はミネストローネしてみました。これだけでお腹いっぱいになりそうなぐらい具だくさん!なのにハンバーグも結構でかい・・・(^‐^;)

 

☆ 2008/05/07 夜
  えびカレー

○えびカレー

初めて市販のルーでジャガイモが入ってないカレーを作りました・・・。

うーんわたしはやっぱり芋と肉かなぁ・・・。

 

☆ 2008/05/05 夜
   

里芋のにっころがし

うまー。ちょっと甘めに煮るのが好き。
なんかこういう田舎っぽいおかずが好きです。

 

☆ 2008/05/02 夜
  えびチャーハン

○えびチャーハン

おいしかったけど量の加減がわからずに食べすぎて動けなくなりました・・・
( ̄∇ ̄;)

 

☆ 2008/04/30 夜
  ハヤシライス、ツナサラダ

○ハヤシライス
○ツナサラダ

普通に、市販のルーで。
ツナとマヨの組み合わせが最強に好きなのですがダーがマヨが苦手のため別で・・・。結局わたしは二種類食べました。
あー!どっちもうまー!

 

 

  たけのこごはん、たけのこのなんちゃって木の芽和え

たけのこごはん
○なんちゃって木の芽和え

たけのこごはんサイコー!
鶏肉もいっぱい入れちゃった。でもいつもどおり同じものは二度とできないorz

木の芽和えはうそっぱちです。木の芽買ってくるのめんどくさかったのでほうれん草で(^‐^;)

 

☆ 2008/04/28 夜
  チンジャオロース豚肉バージョン

○チンジャオロース豚肉バージョン

ピーマンもタケノコも肉もある・・・あれ?豚肉だった・・。というわけでまた適当メニュー登場(^‐^;)
でもすごいおいしかったよ。

 

☆ 2008/04/24 夜
  アスパラベーコン、新タマネギ入りスクランブルエッグ、ハム

アスパラベーコン
○スクランブルエッグ

会社の前の畑でとれとれのアスパラを無人販売!スーパーの3倍ぐらい入ってスーパーの10倍ぐらいおいしかった〜(o^-')b

 

☆ 2008/04/19 夜
  麻婆豆腐

○麻婆豆腐

最近なんでもかんでも目分量・・・。おいしいけど同じものは二度と作れない(^‐^;)

 

☆ 2008/04/17 夜
  新タマネギのまるごとスープ、鶏肉の磯部から揚げ

●新タマネギのまるごとスープ
○鶏肉の磯部から揚げ

スープは久々に料理の本見て作りましたが・・・
「味付はナンプラーだけ。
タマネギの甘みでおいしくなります」 ホントかなー?って半信半疑で作ったら、想像通りの味・・・orz

タマネギは甘くてとろけそうでおいしいんだけど・・・スープが・・・。
一生懸命味直したけどナンプラーが大量に入ってるので臭みが消えないよ・・・。次回はぜったい自分流でおいしいの作ってやる。
リベンジよ!!

 

☆ 2008/04/15 夜
  カツオのたたき新玉スライス、 トンカツマッシュポテト

カツオのたたき新玉スライス
○トンカツ、マッシュポテト

掘りたての新タマネギを敷いてその上にカツオのたたき。しょうがを乗せてポン酢でいただきました(^Q^)

マッシュはレンジしたポテトを荒くつぶして塩と黒コショウと生クリームちょびっと。

 

☆ 2008/04/11 夜
  サバの味噌煮

○サバの味噌煮

最近何もかも目分量・・・。

 

☆ 2008/04/03 夜
  もやしのジャコ炒め

○もやしのジャコ炒め

ジャコをごま油で炒めてもやし入れて醤油をチーッ!
以上です。
おいしいよ♪

 

☆ 2008/04/02 朝
  納豆たまごごはん

○納豆たまごごはん

最近の朝の定番です。納豆とたまごとごはんに醤油をチーッ!とかけて・・・
もはや飲み物です(^Q^)

 

☆ 2008/03/30 夜
  うどん焼き

●うどん焼き

まずくはないんだけど・・・何?しまりのない味・・・
(;´Д⊂
お母さんに作り方教えてもらおう・・・orz

 

☆ 2008/03/29 朝
  ホタテの雑炊

○ホタテの雑炊

昨日のチンゲン菜のスープが余ったので雑炊にしてみました(^Q^)

 

☆ 2008/03/28 夜
  フォーガー(ベトナム)、チンゲン菜とホタテのオイスター炒め

○フォーガー(ベトナム)
○チンゲン菜とホタテのオイスター炒め

チンゲン菜とホタテのオイスター炒めはダー作

 

☆ 2008/03/26 夜
  ホッケ、レバニラ炒め、カニちくわ、ポテトサラダ、味噌汁、クリーム鯛焼き

○ホッケ
○レバニラ炒め
○カニちくわ
○ポテトサラダ
○味噌汁
○クリーム鯛焼き

クリーム鯛焼きはデザート
お魚ばっかり(^‐^;)

 

☆ 2008/03/25 夜
  ライスコロッケ

○ライスコロッケ

前日のカレー残りを使ってライスコロッケを作ってみました。お弁当用。

味見してみた。サクサクうまー(^Q^)

 

☆ 2008/03/24 夜
  白菜のクリーム煮、スパイシーチキン

○白菜のクリーム煮
○スパイシーチキン

レシピあります。

 

☆ 2008/03/22 夜
  ヒジキの煮物、タコときゅうりの酢の物、ブリの照り焼き

○ヒジキの煮物
○タコときゅうりの酢の物
○ブリの照り焼き

実家からもらって来ました。

 

☆ 2008/03/20 夜
  白菜と豚肉のオイスター炒め

○白菜と豚肉のオイスター炒め

 

 

☆ 2008/03/17 夜
  サンラータン、チンジャオロース

○サンラータン
○チンジャオロース

 

 

☆ 2008/03/15 夜
  イワシの煮付け、菜の花のあっさり炒め

○イワシの煮付け
○菜の花のあっさり炒め

 

 

☆ 2008/03/14 夜
  山芋のバター醤油

○山芋のバター醤油

 

 

☆ 2008/03/13 夜
  スパゲティアラビアータ

○スパゲティアラビアータ

 

 

☆ 2008/03/12 夜
  白菜マーボー

○白菜マーボー

レシピあります。

 

☆ 2008/03/10 夜
  ブロッコリのグラタン

○ブロッコリのグラタン

 

 

☆ 2008/03/08 夜
  タラのホイル焼き、茶碗蒸し

○タラのホイル焼き
○茶碗蒸し

茶碗蒸しの具は鶏肉、カマボコ、シメジ、銀杏

・・・「す」が入っちゃった
(T-T)

 

☆ 2008/03/03 夜
  牛丼

○牛丼(吉野家風

クックパッドで見た吉野家風牛丼作ってみました。

 

☆ 2008/03/01 夜
  おでん

○おでん

実はこれ「わんこおでん」食べて減ったら継ぎ足しを繰り返し、3日ぐらい食べました。むちゃくちゃうまかった〜ヽ(´∇`)ノ

※わんこそばのようになくなったら無限に注ぎ足されます・・・(^‐^;)

 

☆ 2008/02/29 夜
  塩サバ

塩サバ

 

 

☆ 2008/02/28 夜
  ニラのキムチ鍋

○ニラのキムチ鍋

 

 

☆ 2008/02/27 夜
  蒸し鶏と春雨の酢の物、餃子、レンコン、味噌汁、九州のちくわ、七穀米

○蒸し鶏と春雨の酢の物
○餃子
○レンコン
○味噌汁
○九州のちくわ
○七穀米

 

 

☆ 2008/02/26 夜
  とん汁、キャベツと豚肉の炒め物

○とん汁
○キャベツと豚肉の炒め物

 

 

☆ 2008/02/25 夜
  レンコンのきんぴら、ダシ巻き、カブとベーコンの炒め、魚のハンバーグ

レンコンのきんぴら
○ダシ巻き
○カブとベーコンの炒め
○魚のハンバーグ

レンコンちょっと甘いきんぴらです。レシピあります♪

 

☆ 2008/02/23 夜
  カブとしょうがのとろとろスープ、鶏ごはん、ゆず大根

○カブとしょうがのとろとろスープ
○鶏ごはん
○ゆず大根

 

 

☆ 2008/02/21 夜
  キャベツと牛肉の味噌炒め、鮭の粕汁

○キャベツと牛肉の味噌炒め
○鮭の粕汁

 

 

☆ 2008/02/20 夜
  大根サラダ

○大根サラダ
○春雨ときくらげと枝豆のスープ

 

 

☆ 2008/02/18 昼
  カレーうどん

○カレーうどん

定番〜♪
ダシで割ってカレーうどん。

 

☆ 2008/02/17 夜
  めっちゃ普通のカレー

○カレー

きのことガラムマサラ入れてみた(^Q^)

 

☆ 2008/02/16 朝
  きのこ雑炊

○きのこ雑炊

ちょっと風邪気味とのことなので朝は雑炊にしてみました。

 

☆ 2008/02/14 朝
  バレンタインチョコケーキ

○チョコケーキ

バレンタインなので朝ごはんをチョコケーキ焼いてみました♪

 

☆ 2008/02/12 夜
  パプリカチキン

○パプリカチキン

 

 

☆ 2008/02/07 夜
  カブとハムのサラダ、鮭のムニエルポトフ(?)

カブとハムのサラダ
○鮭のムニエル
○ポトフ(?)

カブのサラダはキューピーのホームページに載ってたやつかな。

 

☆ 2008/02/02 夜
  ハンバーグ

○ハンバーグ

焦げたー!!!
(;´Д⊂

 

☆ 2008/01/29 夜
  大根の葉の炒め物 納豆オムレツ

大根の葉の炒め物
納豆オムレツ

今日はダーがいないので適当に・・・、って納豆オムレツ見たとおりひどいことになりました。あーあぁ(;´Д`)

まあ味はおいしかったんですが・・・。

大根の葉の炒め物はレシピあります。

 

 

 

 

あ、、、一番下は朝ごはん・・・ホットドッグ・・。

 

☆ 2008/01/02 朝
  数の子と黒豆の白和え あんもち雑煮

数の子と黒豆の白和え
あんもち雑煮

おせち料理のアレンジ。2日目にして早速作ってみました。これもあとでレシピアップしますね〜。スーパーのチラシに作り方が載ってたのだ(o^-')b

そんでこちらはおなじみ(?)あんもち雑煮。香川の白味噌は独特で県外ではなかなか売ってないらしいです。白味噌も甘いのだ。

あんもち雑煮レシピあります!

●コツは「何は無くとも味噌、濃うに」だそうです。

 

☆ 2008/01/01 朝
  プチおせち 九州風のお雑煮

プチおせち
九州風お雑煮

毎年あんもち雑煮だったので今年の元旦は九州のお雑煮にしてみました!!
鶏肉と小松菜と大根とにんじんと干ししいたけが入っています。レシピまたアップしまーす!

プチおせちは
黒豆(実家から強奪)
数の子(実家から)
鯛のかまぼこ
鮭の昆布巻き

 

☆ 2007/08/31 夜
  アンデスじゃがいものスープ チキンソテー

アンデスじゃがいものスープ
チキンソテー

アンデスじゃがいもも残り少なくなってきました・・・。また掘りにいこうか(^‐^;)

チキンはちょっとカレー風味。キャベツはチキンの油で炒めてみました。

 

☆ 2007/08/30 夜
  ナスそうめん

ナスそうめん

ナスを煮た汁でそのままそうめんを食べるのダ。関西とかで昔から食べられてる料理なんだって。

「かんたん美味」って本に載ってて作ってみました。
この本はmyダーとうちの最近のお気に入りでときどきこれ見ていろいろ作りっこしてまふ(*^∇^*)

 

☆ 2007/08/29 夜
  手作りつくねの鍋

手作りつくねの鍋

myダー作!
会社から帰ったらできてた!すごい〜(^Q^)

量は4人前ぐらいあったよ!

 

☆ 2007/08/27 夜
  たこやき

たこやき

マルナカ(スーパー)の前でいつも売ってるたこやき。
一度「晩ご飯にたこ焼き」というのをやってみたかったのだ〜(^‐^;)
今日は1人だしチャンス!と挑戦してみました。

 

☆ 2007/08/26 夜
  ミョウガとキュウリの酢の物

ミョウガとキュウリの酢の物

ミョウガってあんまり自分から食べたことなかったんだけど、myダーが「ミョウガ〜ミョウガ〜」と言うので、使ってみました。
なんだ!おいしいやん!!

 

☆ 2007/08/25 朝
  トマトのブルスケッタ

・トマトのブルスケッタ
・チーズ
・明太バター

バタールがイッパイあったのでついでに明太とチーズも作ってみましたがこれもまたサイコー(T▽T)

ってか、朝から食べる食べる(^‐^;)

 

☆ 2007/08/24 夜
  ナスのオイル焼き つるむらさきの炒め物

◎ナスのオイル焼き
つるむらさきの炒め物

ナスは実家で採れたもの。甘さが全然違うのよ。スーパーのとは。。だってナマでかじってもおしいの(^Q^)

ちなみにつるむらさきも・・・実家の・・・( ̄∇ ̄;)

 

☆ 2007/08/20 夜
  ブリ大根

◎ブリ大根

買物に行ったらおいしそうなブリのアラが安かったのでちょっと多いけど買っちゃった(^‐^;)
アラなので見た目アレですがほんとにおいしかったですぞ!

 

☆ 2007/08/19 夜
  オクラのおかか和え かぼちゃのそぼろ煮 ピーマンと粗引きソーセージの炒め物

オクラのおかか和え
かぼちゃのそぼろ煮 
○ピーマンとソーセージの炒め物

オクラは実家でとれたヤツもらってきました〜!おいしいよう・・・(号泣)
カボチャはひき肉を冷凍のヤツ使ったんだけどそれがイマイチだったなぁ(>_<)
次はフツウのひき肉使うぞ〜!
炒め物のピーマンも実家から強奪(^‐^;)

 

☆ 2007/08/18 夜
  鮭のバター焼き  山芋バター焼き  カボチャのスープ

鮭のバター焼き
山芋バター焼き
カボチャのスープ

鮭と芋はついこの前も作った(^‐^;)

カボチャはミキサーとかじゃなくて茹でてカタマリを残しつつつぶしてみました。

 

 

☆ 2007/08/16 夜
  揚げナスのピリ辛 イカとキャベツのアンチョビ炒め

揚げナスのピリ辛 
イカとキャベツのアンチョビ炒め

揚げナスのピリ辛はネットで見つけておいしそうだったので作ってみました。ごはんにもビールにも合うよ(^_^)v

キャベツはアンチョビがちょっと残ってたので作ってみました。味はアンチョビのオイルとかもそのまま入れてあとは調味料なし!こっちもおいしかった〜!!!


☆ 2007/08/15 夜
  おやこどん(つけつゆアレンジ)

おやこどん

昨日のそうめんのつけつゆが余っていたのでそれをアレンジして親子丼を作ってみました!

 

☆ 2007/08/14 夜
  そうめん(変りつけそうめん) ナスのピザ myダー作(^_^)v

ナスのピザ
そうめん

ナスのピザはピザの台がナスでできてるのだ!!
アンチョビとカリカリの
ベーコンが入ってサイコー!(*^∇^*)

そうめんは「つけつゆ」が変ってるのだ!こんなん初めて食べたよ。
そして今日も2人で4人前食べました(^‐^;)


☆ 2007/08/12 夜
  白いゴーヤのサラダ

白いゴーヤのサラダ

白いゴーヤってちょっと珍しいでしょ??
フツウのより苦味が少ないのだ。
キュウリとピーマンとパプリカとツナで深入りゴマドレッシングでうま〜(^Q^)

 

☆ 2007/08/11 夜
  ニラたま(カニたま?)

ニラたま(カニたま?)

これはニラ玉と思うのですが、myダーはカニ玉であるといいます。。。
でもカニは偽物(かにかま)だヨ・・・(・_・?

 

☆ 2007/08/10 夜
  ネバネバどんぶり しし唐焼き 

ネバネバどんぶり
しし唐焼き

ネバネバどんぶりはなんとmyダー作!

オクラやミョウガやいろいろ旬の野菜がたっぷりで激ウマ!!

 

☆ 2007/08/08 夜
  マーボナスどんぶり

マーボナスどんぶり

ふと食べたくなり豆板醤とか入れて適当に作ったのでもう同じの作れないかも〜(>_<)

 

☆ 2007/08/02 夜
  豚キムチ キュウリのピリ辛中華和え

豚キムチ
キュウリとジャコのピリ辛中華和え

今日はアジアンな感じでまとめてみました。辛いよ〜(^Q^)

レシピあります。
っていうか。。。豚キムチやし。。

 

☆ 2007/07/28 夜
  キムチ冷奴 ひらめのムニエル キャベツの卵とじ

○キムチ冷奴
● ひらめのムニエル
○ キャベツの卵とじ

うーんひらめ、もうちょっと焦げたほうが好きかも・・・(T-T)

 

☆ 2007/07/28 昼
  サラダうどん

サラダうどん

ゴマドレッシングでいただきました(^Q^)
ママン作です。
麺は石丸のざる用。

 

☆ 2007/07/25 夜
  四海楼の長崎ちゃんぽん

四海楼の長崎ちゃんぽん

九州から送ってもらいました。四海楼(シカイロウ)と読みます。
具沢山で麺はモチモチ・・・。(^Q^)

 

☆ 2007/07/24 夜
  えのきとベーコンの和風スパゲティ

○えのきとベーコンの和風スパゲティ

エノキ安かったので・・・。
バター風味で醤油でエノキで。。。

 

☆ 2007/07/23 夜
  鮭のバター焼き 山芋バター焼き

鮭のバター焼き
山芋バター焼き

どっちもうまー!!
ああなんかビールにあいそうなものをついついおかずに入れてしまう(^Q^)

 

☆ 2007/07/22 夜
  夏カレー

○夏カレー

焼いたしし唐を乗せて見ました。とろけるカレーの中辛にしたんだけど。。。うーんなんだかコクが今ひとつ・・・。(-_ー)やっぱバーモントかジャワかメーカー混ぜこぜがおいしいなぁ・・・。

 

☆ 2007/07/21 夜
  豚肉とモヤシのレンジ蒸し

豚肉とモヤシのレンジ蒸し

もやしは根っこを切ってみました。シャキシャキしておいしかったよ(^Q^)

 

☆ 2007/07/19 夜
  舌平目の煮付け ナスのベーコン煮 冷奴

舌平目の煮付け
ナスのベーコン煮
○冷奴

地物の舌平目が安かったのでいっぱい買ってしまいました(^‐^;)
うま〜!!!

 

☆ 2007/07/17 夜
  塩鮭ときんぴらゴボウ

函館塩鮭
ピリ辛きんぴらゴボウ

九州から塩鮭のおすそ分けが!!(^Q^)

 

☆ 2007/07/16 夜
   

アジフライの冷菜添え
ジャガイモとささ身のあっさり煮

アジフライは実家でもらってきました(^Q^)

 

☆ 2007/07/15 夜
  グリーンカレー

◎グリーンカレー(タイカレー)

ひっさびさに作りました。グリーンカレー。ココナツが入ってうまうま。

作り方はこちら!

 

☆ 2007/07/14 夜
  夏野菜の揚げびたし

夏野菜揚げびたし
豆腐の煮物?

野菜は家庭菜園の!もうトレトレで激ウマ。
うまいよ〜 (;´Д⊂

豆腐は揚げだし豆腐にしようかと思って忘れてたの。。。煮物にしちゃいました。

 

☆ 2007/07/09 夜
  とろろ明太ごはん

とろろ明太ごはん

かんたんだけどおいしい。これ大好き。すごい速さで食べれる。飲み物?(^‐^;)

 

☆ 2007/06/30 夜
  煮豆 キュウリの中華風

煮豆
キュウリの中華風

キュウリはお母さんに教えてもらったんだけど、はなまるマーケットでやってたそうです♪5分ぐらいで準備して、1時間ぐらい寝かしておくの☆

レシピはこちら☆

 

☆ 2007/06/19 夜
  長崎皿うどん

長崎皿うどん

うま〜めちゃめちゃ具沢山で野菜てんこ盛りに作りすぎて、あんかけに合わせる前にどんぶり一杯分ぐらいの野菜は冷蔵庫に非難(^‐^;)あしたの朝ごはんにしよっと。

 

☆ 2007/06/19 昼
  しゃぶしゃぶランチ

しゃぶしゃぶランチ(牛&豚)

会社の昼休みに・・・
(^‐^;)

なんと714円

 

☆ 2007/06/18 夜
  ナスの塩もみ きくらげと春雨の酢の物 破竹とジャガイモの煮物

ナスの塩もみ
きくらげと春雨の酢の物
破竹とジャガイモの煮物

なすは採れたて(^Q^)
塩もみはすぐに味が落ちてしまうから、食べる時に食べる分だけ作るの☆

 

☆ 2007/06/18 昼
  お好み焼きもつ玉(ごはんみそしるつき)

お好み焼きもつ玉

650円

 

☆ 2007/06/16 夜
  ゴーヤチャンプル高野豆腐入り

ゴーヤチャンプル高野豆腐入り

どうして高野豆腐が入ったかというと・・・、ゴーヤも切て調理開始してから冷蔵庫の豆腐が「木綿豆腐」じゃなくて「絹ごし」だったことに気付いて・・・使えそうなものを考えたら高野豆腐が・・・(笑)

 

☆ 2007/06/15 夜
  キムチ入り厚焼き卵

キムチ入り厚焼き卵

すごいウマイ〜(^Q^)
ぜったいツマミにもなりますぜ☆

 

☆ 2007/06/14 夜
  もやしのカリカリじゃこ炒め(和風)

もやしのカリカリじゃこ炒め

 

 

☆ 2007/06/14 昼
  ハゼの焼肉屋

焼肉

会社の昼休みに(笑)
なんとガッツリ焼肉です。
ジュージュー焼いてます。

もちろん午後から仕事になりません・・・( ̄∇ ̄;)

1人700円也

 

☆ 2007/06/13 夜
  マイワシの味噌煮

マイワシの味噌煮

 

 

☆ 2007/06/11 夜
  破竹とピーマンの豚肉炒め

破竹とピーマンの豚肉炒め

 

 

☆ 2007/06/10 夜
  カボチャとジャガイモの煮物

カボチャとジャガイモの煮物

 

 

☆ 2007/06/09 夜
  ズリぽん(ズリ唐揚ぽん酢) まいたけの炒め物

ズリぽん
まいたけの炒め物

ずりぽん最高〜(^Q^)
これはいもうとに教えてもらったの。

ズリぽんレシピはこちら

まいたけの炒め物レシピはこちら

 

☆ 2007/06/07 夜
  キャベツと豆腐の卵とじ ミズナのシャキシャキスープ

キャベツと豆腐の卵とじ
水菜のシャキシャキスープ

なんか無性に野菜が食べたくなって作りました。

水菜はスープって言うより鍋ですな・・・(^‐^;)

 

☆ 2007/06/02 夜
  カレイの煮付け ナスの煮物

カレイの煮付け
ナスの煮物

 

 

☆ 2008/00/00 夜
   

 

 

 

 

HOMEへ  

 

inserted by FC2 system